人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                  適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふむふむ

小説を書いているときに思いました。
一人称って、背景を書く際に
「ものすごく不利なんじゃないか?」
とか今更ながら思いました。
ただ、一人称の軽さや心情表現のうまみも捨てがたく
とりあえずブックコミュニケーションが終わるまでは
一人称で行こうと思いましたとさ。
とか、語っちゃっているけど唯の私測に過ぎないので
完全無視の方針で。

本題として
最近、アニメとのタイアップが多い
と言うことです。
突然です。
いや、顧客層に合わせようとしているのはわかるよ?
だけど、作品のイメージで・・・
・・・
・・・
・・・
あー、グッズとかもそうだよね。
今更か。ものすごーく今更なのか。
そして、それに躍らせられる自分。
自分でも馬鹿じゃねぇーのとか思いながら
まんま肉まんを買いたい衝動に小躍りしてたわけですが。

なんなんだろうね・・・

一般店頭に並ぶグッズを見るとどーっと冷や汗がでるんだわ。
専門店でのグッズの癒し効果はいいっすな。
つっても、アニメは周回が基本になりつつあるので
最近のものが分からなくなる症候群が出つつあるので
見聞広くをモットーにアニメを見ていこうと思いました。
まぁ、アニメだけじゃないんだけどね。
by piyoppi1991 | 2012-02-08 00:32 | 雑記