適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修正と色置き

とりあえず、細かい修正をしてベースとなる色を置きました。

ここまではだれでもできるんや・・・
ここに影や細かい装飾を色で塗っていくという
一番画風決める上で重要な点になります。

そして、才能が無い私はここで憤死しそうになります。
ですが、今回は模写なので元絵を参考に
色塗りのパターンを体で覚えていこうと思います。
a0060973_021692.png

[PR]
# by piyoppi1991 | 2015-03-11 00:02 | 絵描き集

線画完成!

とりあえず、この線画で完成。
それでは、色塗りしていきます。
元絵の模写ということですが、あくまで参考にということで。
影であったり、しわであったりそういった部分で。

今週中にこの線画色塗りとオリジナルの線画を仕上げたいなー
a0060973_1971145.png

[PR]
# by piyoppi1991 | 2015-03-10 19:07 | 絵描き集
もちろん、基礎が足りないのは明確なのですが。

ちゃっちゃっと書いてるところがある・・・つまりへたくそな手癖で
描いてしまう傾向があるってことです。

また、バランスはちゃんと取れているかとかですかね?
今回だと手の大きさとかでしょうか?

あとは向きとかかな?
パースが合っているかとか
体の構造上で無理なものになっていないとか
そんな感じ。

この絵は色まで塗る予定なので線画は
あまり時間かけたくありません。
模写だからあまり練習にならないし
線画はあと3時間ぐらいで仕上げることにしましょう。
[PR]
# by piyoppi1991 | 2015-03-09 02:32 | 雑記