適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こいつは・・・やばい!

最近、スト4の動画見てね。
2012ver、何というか
あれだよ・・・アッパー補正だよ。
露骨なリュウ調整・・・
近場のゲーセンでは、リュウ使いがよく現れる。
ケンで戦っていてはくるしいのに
中足持続2F伸びたとか、鳩尾砕き波動拳の威力増大とか。
それに比べ、ケンは下段強キック発生1F伸びる・・・
え?ケンいじめですか?そうなの?
何?EX昇竜拳の威力増大したからってEX昇竜暴れをしろって?
嫌われろ。とそういうことですね。
それともあれですか。
中パンチの牽制からデュレイに余裕のあるターゲットコンボで最大リターンを狙え
そういうことですか、けどよ・・・
届かねぇよ!
仮に届いても、中距離からの牽制でリュウに勝てる気がしねぇよ!


と、普通は2度とやる気がでない物ですが
実際には、プレイ動画を見たせいで久々にやりたくなってしまいました。
EX昇竜のダメージアップはコンボパーツとして使えば、
コンボダメの底上げにもなるし何とかなるかもしれませんが、多分無理。
と言うことで




華麗な調整を見たその日から・・・
僕は戦術のことばかりを考えていた。
リュウリュウリュウ
彼に対する対策ばかりを考えていた。
四六時中、彼の中足が頭によぎる
ふとした隙に接近して、バクステ狩り波動拳。
昇竜を見てから、滅でKOされること分かっていました。
この締め付けられるような思い
これは・・・恋?



ってアホか。自分、こういうネタ多いな。
ともう少しでダークサイド(格ゲー勢)に墜ちるところでした。
実際はイラストを描いていたので、そろそろ単編女性キャラの方をUPできたらいいな
と思っています。
え?男キャラだって?いやぁ、そんな知らないな~僕は知らないな~
白髭の生えたおっさんの絵だったらあるけど、それ主人公にして良いかな?
といった感じで、?と・・・を多用する雑記になってしまいましたが、割と頑張ってますよ。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-12-19 19:50 | 雑記

いやー

単編一応更新しましたが、

飽きちゃいました♪(テヘペロ

はい、きめぇ。はい、避けられる。
と言うことで,若干飽き気味ですが最後までやり遂げますよ。
じゃないとこれを企画した意味がまるでなくなってしまう。
うーん、やっぱし長年の貫禄って奴?
飽きるスピードが常人の10倍ぐらい速い気がするんだ。
ただの駄目人間とかそんな感じなのですが
この小説を書いてる最中によく思うことがあるのです。
ものすごく胡散臭い
って、当たり前なことなんですけどね。
どれも体験したことの無いことなので
実際に、体験している人間からすれば
違和感バリバリなんだろうなと思って書いていました。
歳を重ねると面白い作品は書けるとは言いませんが
書ける作品の幅は増えるのだろうなーって
あきらめる理由探しをしていた気がしました。
ええ、言い訳を既に構えていました。
ただ、面白くなかろうが
納得のいく作品を一つぐらいは仕上げたいと考えているので
諦めませんよという話。
と言う話を前にもしたことがある気がする。
俺、これやり遂げたらピルグリムと小説3を書きすすめるんだ・・・
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-12-10 18:35 | 雑記

ふむ?

 とりあえず、単編は少しずつ進めています。キャラデザは・・・最近見た漫画とかに影響されてて駄目な感じですね。見ている人は多分居ないとは思いますが、居たら?いや居ないけど気長に待って?いや、何を言っているんだ自分は。と言うことで、何とかして作品一つ仕上げようという方面で継続しているところです。ということで気長に(ry)ループ・・・・・・

 
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-12-03 22:26 | 雑記