適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 64 )

ちょっと最近あった事を書きます

日曜日は外を走り回りましたので、結構書けることが色々あります。
とりあえず、図書館に行って人体デッサン図を借りに行ってきました。
有りはしたのですが、筋肉まで書き込んだものが欲しかったので借りれませんでした。

次に本屋にでも行って新書巡りをしようかと思い近くの本屋に向かいました。
しかし、アニメイト前に人だかりが出来ていたので思わず足を止めてしまい
自分の通読している本の新刊が出ていることがふと思いだしました。
何で人だかりができているかなーと思っていたところ
握手会とかやってました。

え?ひょっとして小野さんとかきてるのか?とか思ったのですが
(出身地でイベントとかもきてくれるから)
ニコ(なんとか)とかの催しで多分ニコニコ動画の歌い手とかそんなの
握手会だったようです。
正直あまり興味ないので、スルーしたかったのですが
店前の看板をよく見ると

10:00~14:00まで整理券をお持ちでない方はご遠慮下さい

大体こんな感じでした

ありのまま起こっ(ry
このとき大体10:00だったので入れませんでした
仕方が無いので適当にぶらつく事に

無心のままペダルを踏むこと1時間30分
ちらりと神社が見えました
そういや、初詣してなかったということで参拝しました。
掛川神社と言うところで神社らしくない鳥居のある寺社って感じでした。

・・・物足りぬと言うことでペダル踏むこと30分
土佐神社に到着。
自分は知らない神社でしたが、なにやら大きいので期待感持ち持ちで行くことに
おー
ちゃんと参道までありました。
長い参道を歩くことが
神社の目的であると誰かの評論でありましたが(大分ざっぱりの意訳ですけども)
確かに考えをまとめる空間としては適切なものだと思いました。
それ以外にも色々とあったのですが・・・写真も無いので
特に表記ナシの方向で

腹減ったと言うことでアニメイト側に引き返すことに・・・

意外にも早く30分ぐらいで戻ってくることが出来て
昼食とったら1:00
・・・後1時間ね。
暇を潰すために久しぶりに格ゲーをやることに
とりあえずメルブラで2クレジットがありましたので、青子、レンの順で2回クリア
何とか100円で1時間暇を潰すことはできました(こんなときに役に立つ格ゲーはいかが?)

で、お目当ての新刊目指してアニメイトへ行きました。

・・・
・・・・・
・・・・・・・なぁ、なんでこんなに女が多いん?

いじめなの?死ぬの?(俺が)爆死するの?
正直空気が痛い。が、何とか耐えました

アイリス・ゼロ       とりあえず既巻全部
ARIA            11巻
 
を購入。
お目当てはアイリスのほうね。ARIAは予算に余裕があったため。

結果としては
神社にも寄れましたし、漫画を購入できましたし、充実感のある一日でした。
気分転換の一環だったので、帰ったら勉強しましたが。

こんなとこ?
ただ神社に行ったときのことですが、デジカメ欲しいなと一つ
満月とか新月とかの時。山に登ったとき。田園とか。
色々取りたい気持ちはありましたが、余計欲しくなってしまいました。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-03-02 00:27 | 雑記

歳をとって

特に代わり映え無い日常です。
だって、勉強しかしてないもんね。
ゲーム製作も小説も絵も休憩にやっているだけだし・・・フッ(乾いた笑み)

と言うことでタイトル通りのことを書こうかなと。
歳をとるということは選択肢が狭まりつつ広がるというイメージです。(至極個人的に)
理由としては子どもから大人になるにつれ出来ることが絞られはしますけど
権利やお金を得て出来ないことができるからと思うんですけどね。

矛盾しては無いと思います。
子どものときは自分の生活の骨子の選択肢を選ぶ時期で
おとなのときは自分の生活の余暇の選択肢を選ぶ時期かなと。
まだ19歳の浪人である青臭いガキの考えですが。
自分としては骨子によっては世間の評価は変わりますが
        余暇は自分に対する評価を変えると思います。

つまり何が言いたいかというと余暇に向けて自分の骨子をしっかりさせるのが
理想だと思います。
噛み砕いて言うと日々の生活の充実感のために自分の将来の選択肢を
狭めるのでなく広めるのが・・・理想?
何が言いたいのかわからんなってきた。

とりあえず雑記ですから自分の考えをまとめるために書いているわけで
結論などまったくだしておりませんというのを冒頭に言うべきでした。
ただ、あれですよね。
「今日自分将来のために頑張れた。よし!」
と言うのが理想だと思います。
あ、これって余暇を有意義に使うって事ですね。
歳をとってとかもはや関係ない・・・・なんだこりゃ。深夜テンションはまことに恐ろしい

次はもちょっとましな文を書くことにしますん。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-02-21 23:14 | 雑記

報告

日記は書かないことにしてたのです。
けどさ、あまりに小説更新しないから書く癖ぐらいはということで。
どうせだれも見てないだろうし、とりあえず適当に。
おえかきこーあーに至っては・・・見込み0でございます。ハハハ企画倒れもいい所です。
ちょこちょこお絵かき程度の物を頑張ってのせてみましょう。

さて、今やっていることは小説1の文字起こしと
ウディタでのゲーム作りとデッサンだけ。だけです。
ああ、と言っても勉強が主要なので大差時間は割けていないのが現実です。
しかし、漫画、アニメ、ゲームは一時封印しました。
だから、前よりおそらく前より更新は進むことになります。多分。

ps.3月30日現在。やばいとりあえずゲーム作りより絵優先で。
   漫画もアニメもゲームも見てる。俺のうそつき。
   だが、がんばって頑張るぞ。世界樹の迷宮買っちゃったけど。
   がんばって我慢するぞ!

ps2. 6月15日現在。今現在小説と絵同時進行。
   ちょくちょく絵は描いてるんだけど、のせたらいいのか分からないぐらい下手
   小説は見ての通り3話執筆中。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-02-16 20:48 | 雑記

無粋だった

小説タイトルに小説紹介そんなものは実に無粋!
いや、まあ、恥ずかしくなって消しただけど
いや、うん頑張るんだけど
[PR]
by piyoppi1991 | 2010-05-11 01:30 | 雑記