適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 64 )

日程表更新

ようやく、試験が終わったので日程表を更新していきますな。
日程表の通り
来週までにキャラものを仕上げます。
まずは、レナあたりかと。できればイ、銀も。
多分欲張らずにレナだけ書きますよ。
色塗りはせずに、ペン入れだけはする感じです。

さて、試験が終わりましたが
いまだにやることがあるので小説はあまり更新できないかもしれません。
まぁ、勉強とか色々とね。
で、その気分転換としてアニメOPED巡り紀行をしてたのですが
やっぱり、お稲荷様のEDがいいな・・・
そのうちコウとか美咲とか書くかもしれません。
あと、ガンソードとかげんしけんとか。
本当にOPED紀行は高まりますな。

そんな1日で自分は終わりですね。
・・・ここ2年間、アニメ一辺倒すぎる。
ってことで、映画(邦画でも)見たい。
隠し剣鬼の爪とかおくりびととか?
兄が映画好きなので、色々と聞き出さそうかと思案を巡らしています。
多分、兄は10、20年前ぐらいの作品を並べてきそうな気がしますが。うん。

でわ、来週に
タイクーン王女のレナの絵でも描いてうpする作業を出来るようにしますかな
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-08-06 23:40 | 雑記
あれ?おかしいな?ブログを更新して霞食って部屋の隅っこで生きていくこと
だけがとりえだったはずなのになこの人。
おっかしーなー。
ってことで平常運転です。

で、最近、絵書けてない気がするんだよね・・・
小説も進んでないんだぜ。このブログ主。
なんで、ブログなんてやってるんだろね。謎だね!

理由としてはまだ試験中ということですかな?
ただ思うんだ。
何でも努力出来る人というのは試験だからと言って
自分の努力すべき部分を削ることはしない人のはず。
でも、自分は・・・まぁそういうことなんで、しばらくパスの方針で。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-07-30 23:16 | 雑記

息抜き更新

勉強と課題に追われているので、息抜き程度に雑記更新。
自分に関することは特に変化なしです…




が、3月のライオンの新刊を買いました。
この巻はぼっちな自分へストレートにただただ響きました。
終始うんうんと頷き、二海堂というキャラの在り方に胸が締め付けられました。
いや、3月のライオンという作品自体
キャラの在り方というものが生きているように描かれています。
自分には無理だなーと思いますよ。本当に。
「彼が唯一主人公となって暴れ回れる事が出来るのはこのたった81マスの盤上だけなのだ」
とか
「生きてるって感じがするぜぇ…」
とか
本当にキャラがドクンって脈を打つ、部分を表している台詞だと感じます。
息抜きのつもりで見ましたが、意気入れになりました。
今、小説や絵の更新止めになっている現状を早く何とかするぞ…と。




他には、うさぎドロップのアニメを見ました。
原作と展開の仕方が違うなーと思いました。
ただ、それが悪いというわけではなく
むしろ、ガンガンそういうことはして欲しいです。
マンガとアニメを一緒にするのは団塊世代まででいいですよ。
表現方法が違う媒体同士なのにわざわざ展開まで一緒にする必要性は
あまり感じませんし、原作を読んでいる人からしたら
この次どうせこういう場面がくるんでしょ?みたいになってしまって
新鮮度が0になってしまうと思うのです。個人的に。
で、話の続きですがストーリーに違和感は感じません。
いやー、本当に今期は豊作だなー…




ほかに書くことがないので、これで打ち止め。かな?
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-07-24 16:56 | 雑記

あかん。あかんでぇー

正直、やばいですな。小説停滞ぎみです。
たぶん、勉強と息抜きの割合が大きくなりすぎてバランスがくずれています。
特に息抜きがひどい。minecraftにはまりすぎて(ry
・・・善処します。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-07-21 23:00 | 雑記
言い訳だよ。

家がリフォームしてて、ネットの更新にいそしむ時間がなかったとか
そんなことは言い訳だよ。・・・ね?

ってことで家がリフォーム中です。
ですが、頑張って一人の(自分の)ために更新しようかなと思います。
といっても、特筆するような出来事はなく

生存戦略ー!

とか叫んでみます。
輪るピングドラム?だったかな
ウテナの監督ということで独特のものがくると思って期待してたら
案の上の上でした言う話

他にもウサギドロップとか見たいものは有るけど
しなくちゃいけないことがあるからなー勉強とか小説とか絵とか・・・
なんで、今期おもしろそうなアニメいっぱいやねん。
2個ぐらい来期に回してくれた完璧だったのにな・・・くっ。

日常部門ではまるで述べることがないので
坂野ダンディずさりでサイドワイプしますよ。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-07-11 22:19 | 雑記

んー

絵書いてたよ。

小説もちょびっと更新
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-27 01:30 | 雑記

ああ、うん。

何もしてなかったね。うん。

いや、絵は描いてたよ。ポニーと縦ロールとショートの髪型と

人体デッサンしてたよ。だから、小説は・・・

まぁ、だめだよね。今週中に一回ぐらいは更新します。

というか、これ見てる人いないよなー

謝るとしたら、自分って事になるのかな・・・
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-25 00:18 | 雑記
まぁ、それはいいことですよね。

ただ、小説とか書いてないよ・・・うふふ。あっははは。

orz

ちゃうねん。やる気はあったよ。

休日だからってことでがんばろうと思ったんだよ。

最近、自分でも頑張ってるなーって思ってたよ。

でもやっぱ、まだ駄目だな。

休日で努力できたら作業効率バイキルト上掛けになるのに。

いつだって、だらけをぶっぱするんだよね。休日での生活がちゃんと

サイクルしてないからこういう羽目になる訳なんだ。

で、月曜日が死ぬほど苦しくなるわけですね・・・。そりゃそうだ・・・orz

そんでもって、書いてる内に思い出したよ。明日、英語の小テストあるじゃないか。

徹夜が俺を待っている。

いや、待たないでよ。本当に。勘弁してよ。切実に。

わたくしは割と本気でAAねらってるのよ。なのにAしかとれないなんて・・・

このクズっ!圧倒的クズっ!虫けらが!

カイジおもしろいよね。

あ、天とかアカギとか福本先生の作品って独特で好きだよ。

という話の脱線はテンプレです。

そんなこんなで、徹夜がんばるよ。

徹夜で頑張る前に、土日の反省会。

1つ目、カロリー摂取がひどい。

2つ目、サイレントヒル4の実況とスパスト4の実況を見過ぎて、ひどい

3つめ、自分によびかける言い訳がひどい。

1つめは、欲望をパージしすぎたって事だね。太るわ。

2つめは、ガッチマンさんのサイレントヒル4実況2週目入ってしまったってこと
     全14partぐらい。
30sec×14=7 hours
せんとすさん、ときどさん、ウメハラさんのスパスト4プレイ動画
     100戦ぐらい見た気がするよ・・・
     3sec×100=5 hours
あわせて、大体12時間

    あかん。時間食い過ぎや。ネットゲー封印した次はプレイ動画封印か・・・
    
3つめは、これを食べたら絵を描こう。これを見たら勉強をしようの意気。
     それじゃぁ、全然駄目っ!それはもう負ける人間の発想っ!

ってことで、なんとか努力して頑張ってみるよ・・・
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-19 22:36 | 雑記
久々に"街"に出掛けて、アニメイトに行っていました。

そりゃはもうテンション高かったんですよ。

一言言わしてくれ。



どうしてこうなった



そう、俺がアニメイトに到着したのは9時のことである。

だから、俺はアニメイトが10時に開くんだっけと行きつけのゲーセンで

時間をつぶした。当然、したゲームはメルブラだ。

10時ぐらいになったので、アニメイトに向かう。

が、開いていない。

しかし、シャッターは僅かに開いていた。

俺はもう少しで開店するんだなと認知して、近くのコンビニで立ち読みをする。

少年チャンピオン、月刊マガジン、ビジネスジャンプを一通り見通し

俺はもう開いているだろうとアニメイトの方を見てみた。

この時、10時40分・・・開いて良い頃だろと思ったからだ。

だが、開いていない。

僅かに開いていたシャッターは半分ほど開いていた。

そのことによって見えた階段から、開店時間は11時だということが判明した。

まぁ、あれだ。それぐらいは別にかまわないし、問題なかった。

問題ないから、俺は20分ぐらいだということで開店を待つことにした。

しかし、俺は気づいてしまった。最悪なことにな。

何をって?それは待っている自分の周りはほとんど女しかいなかったという事実。

開店した同時にその女たちが雪崩のごとくアニメイトへと吸い込まれていく。

おい、まじかよ・・・。

この際に、感じた俺のプレッシャーはプレゼンでミスをした時と大差はない。

それぐらいのプレッシャーだ。一瞬、帰るという文字が脳内によぎった。


・・・・けど。



聞こえてしまった。



二次の声がな。



認知する前に、体はアニメイトの店内へと吸い込まれた。

入ったのは良かったが、その店内は既に魔境。

固有結界 ”DON'T WANT WOMEN ”

が張られ、立っていることすらままならなかった。

そんな中、無意識の内に漫画やCDをつかみ取っていた。

苦戦しながらも、何とか会計だけにこぎつけたのだ。

そして、早足でレジへとむかったんだ。

が、行列が出来ていた。いや、行列だけならよかったのだ。

その行列の最後尾は・・・BLコーナー

居づらいという言葉で済ませれるものではない。

最後尾がそのコーナーからそれるまで待とうと思うが

その後ろに次々と人が並んでいく・・・

意を決した。

「死んでもともとよ。死地に活路を見いだせ。」とな

俺は異様な雰囲気が漂うコーナーへと一歩一歩踏み出す。

心の臓が削られ、脳の内が混沌。息は乱れて、手足は痙攣が起きる。

やっと、レジが見えたとき、救われた。


アニメイトを出たのち、数々の購入商品を見て

俺はほくそ笑んだのだった。


___________________________________

って、なにかいてんだろね自分。

結局のところ、何が言いたかったというと女の子と小中高校生が多かったってこと。

最高に居づらかったよ。ただ、BLコーナーはそんなにつらくなかったよ。

知識ありゃ、大差問題ないよねBLって

で、今回獲得した戦利品たち。
_____________________________________
RATMAN       7巻  ヒーローという設定が良いよね。
              王道というか、辛抱溜まらんよな!後、ミレアかわいい
_____________________________________
琴浦さん       2巻  琴浦さんもかわいい。
              途中に挟むシリアスが余計に相乗効果。
_____________________________________
WORKING      9巻  何か展開が一気に進んだ感。
              長編四コマにありがちな中だるみを感じないよね。
_____________________________________
以下略        1巻  さすがヒラコー先生やで、ネタ密度が濃い。
              チョコレートケーキの例がぴったりすぎる。
_____________________________________
ワールドエンブリオ 8巻  「嘘」という文字がとても苦しく感じる。
               嘘をつきたくないな・・・と思えるほどにね。
_____________________________________
zZZ アニメ「日常」のEDテーマ  和やかになれるな。うん。
                 東雲家のせいで、毎週ウッキウキでんがな。
_____________________________________
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-18 20:04 | 雑記
大学は・・・楽しいところだよ!(学術的な意味で)

でさ、大学は女の子とキャッキャッウフフ出来るとよく言うじゃない?

それは嘘だよ。うん紛れもない嘘だよ。うん。

何というか、高校の時点で女の子とコミュニケーションバリバリとれるぜ

って人じゃないと、結局は無理みたいです、ね?

自分はコミュニケーション能力は低いですが、

とりあえずグループ行動ってのが有る限り話さないと駄目なんですよ。

それで、女子とかと話す機会とかはあるけど、当然事務的な内容で終了ね。

フラグ? 自分からたてたら、たつかもね(ただし、イケ(ry

正直、一人の方が落ち着きます。

家に入るときが一番いいよね。

サークルも面倒になってきたよ。


だが、ここでやめたらコミュ障


らしい。

人付き合いやめたくてもやめれない。

だから、立派な社会人になるのは確かに面倒だよね。
          
ニートの気持ちもわからなくもない。
                  (ある一部のニートのことを指してます)

けど、それは人付き合いという点だけで

それ以外では大学での生活は割と充実してる?(専門的な内容が少なくてまだ様子見)

かなと思うので、まだリア充の範疇に入るかなーっと一人考えてたんだよね。

しかし、友0恋人?シラネ夢?ないかな?という状態だから、リア充ではないなーと。

むしろ、オタな感じだよなーと。だって、こんな小説(黒歴史)書いてるぐらいだから。

それに、2次関連の店行ったときのテンションたら・・・

自分でも引くってかんじですからね!(つまり、きもい)

そんな自分を大体6年間ぐらい続けてるんだけど、やめたいという気持ち

未だに全然わかないんですよねー。

ってことで、やっぱリア充は無理だわ。うん。

話脱線しちゃったけど、結局大学ってのは勉学の場だとよくよく思う。

誰かとの出会いとかそういうの期待するなら見合いか就職つけよってことですね。

向上心さえあれば、大学という施設はとてもおもしろいと思います。

と大学1年生のゆとりがほざいていましたとさ。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-15 23:34 | 雑記