適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 64 )

ふむ?

 とりあえず、単編は少しずつ進めています。キャラデザは・・・最近見た漫画とかに影響されてて駄目な感じですね。見ている人は多分居ないとは思いますが、居たら?いや居ないけど気長に待って?いや、何を言っているんだ自分は。と言うことで、何とかして作品一つ仕上げようという方面で継続しているところです。ということで気長に(ry)ループ・・・・・・

 
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-12-03 22:26 | 雑記

短編について

 今、主人公のイラストを考えているところですが、
一応社会人でリア充と言うことで普通より
ちょっとかっこいいぐらいのデザインかなって思いました。
だから、何種類か書いているんですが、どれもぱっとしないんですよね。
大人すぎても若すぎても、普通すぎてもイケメンすぎても駄目
と思ってしまって方向性がまるで定まらない始末。
そして、それに比例して増える女性キャラの模写。
駄目だ。一向に進む気がしない(ゴクリ
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-11-08 01:57 | 雑記

あ・・・れ・・・?

意気込み入れて書こうとしている短編が
リア充スタートとかありえないんですけど。

と言うことで何かそんな感じになってしまいました。
自分でも・・・何でそうなったかわかんないんだ。
だから、主人公に対する共感が全然わかないんだが。
と思ったけど、所詮自分が書くので
自分よりな人になるとはおもうんですけどね。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-11-06 22:25 | 雑記

決意したこと。

今まで、自分が何もしてないことについて

まぁ、そんもんだろ。

と思っては居たけど
そろそろマンネリを感じた。

もう、一本何か作品を仕上げます。
短編のものにして、キャライラスト書いて、人が見られる物にして
誰かに見せる!
と言うことは無理かもしれないけど、作ることにします。
堕落的な生活は飽きなきゃいけないんです。
ゲームとかのせいにはしてはいけないんです。
そう思いました。
って日曜日に思っているのは末期だなーとは感じましたが
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-11-06 19:18 | 雑記

連投

小説の話なのですが
ピルグリムは正直、立花郭人の心象は後回しにしたらいいんじゃないかなと
思うようになって、大幅書き直しを検討してたりしなかったり。
けど、それをするとまぁ全然進まないわけですよ・・・
ああ、めんどくさい。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-10-01 22:33 | 雑記

深夜は・・・

深夜に文を書いちゃだめですね。
見てしまった方に軽く謝罪をしときます。

すみませんでした。

もう消してしまいましたが。な、な。
他に特別述べることは無い・・・な。うん。
色々と寂しい奴だな自分。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-09-30 16:05 | 雑記

ほう・・・

自分の投稿数を月ごとに見たところ6月は14件だったらしい。
無駄に・・・がんばってんなーと思いました。
で、結局自分は・・・この夏休み成長しませんでした。全く。

だからといって、へこんでる訳じゃありません。
つまりはだ、自分が何かすることを後回しにできない人で、
どうやってもそれが直らないということに気づけただけでもいいではないかというポジティブシンキングですよ。
もう、後回しにするもんかとそのときそのとき自分をいさめるようにします。うん。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-09-24 22:18 | 雑記

ブログ更新

は止まってます。
が、勉強はしてますよ。(キリッ

当たり前だっていう話ですよね。勤労する代わりに勉強することが
大学生の仕事だから、当然ですよね。多分だよ多分。
別に、勉強する暇も無いほど遊んでいる人に嫉妬している訳じゃないんだからね///
・・・うらやましいですよ。ええ、うらやましいですとも。ううう。

にしても、今回の夏休みを振り替えてみると・・・
何というか青春謳歌してなさすぎだろと感じてめまいがしてきました。
友達がいなくて、真っ当な趣味が無くて、当然彼女が居なくてだと
こんなものか・・・本当、なにしてんだろ。
このまま、また大学生活が始まるのかと思うとぞっとします。
ああ、いっそのこと勉強大好きになって、何かを考える暇が無いほど
勉強でもしていたいですね・・・

で、三点リーダを打つのはここまでにして
私、小説を書いていませんでした。何か、花の慶次とか見てて
ピルグラムが時代劇ものになりかけていたのは秘密です。
ええ、全部書き直しですともハハハ。
乾いた笑みしかでません。
ってことでまた小説を書く作業に戻ります。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-09-11 16:27 | 雑記

連投てぇいや!

この前の雑記はストリートファイターについてしか
触れてなかったので連日連投って事で。
と言っても、最近スト4のことしか頭に入ってません。
だから、小説とかすっかり忘れててた。
他は絵を割と書いてるけど、勉強してないんだ・・・
自分でもひどくない?って思ってます。
スト4は本当に楽しむ程度で攻略等を見ない様にしないと、
学校開始して頭ぼへーになってしまう。

そういう訳で、スト4はそれなりにやる程度・・・
なんか中途半端ばっかみたいで嫌だけど、勉強放り出すのもな。
休みは丸1ヶ月あるので、焦らずに夏休みを楽しみたいな。

小説も書きたいですね。物語を頭で考えているのは楽しいのです
妄想をすると自己嫌悪に浸ってしまうので、色々と空想広げて
このブログに書き綴っていきますよ。誰も見ては居ないだろうけど
これをやり遂げたら少しは何か得るかもしれません。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-09-01 23:41 | 雑記
最近スト4にはまっています。以上。
というのは何か(自分が)寂しいのでもう少し書くと
小説や絵描きそっちのけでスト4はまってますね。駄目な傾向といえる。

きっかけは某せんとす動画
某せんとす動画 視聴 アカウント必
http://www.nicovideo.jp/mylist/25673413

本格的にやり始めたのは「theme of sakura」
を聞いてたらZEROにはまっていたときのこと思い出したからですね。

「theme of sakura」視聴 アカウント必
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7075720

いや、うん。触る程度なら無印からやっていたんだけどね。
そのときはケンで
近距離はドラゴン、中距離は中足に仕込む、遠距離はとりあえずゲージため
で勝ってました。
ただ、最近は目押しやらキャラ対やら
気にしててエンドレス研究が始まったわけですよ。
こりゃ、駄目だなと思ってたりしてます。

で、主要キャラは結局ケンです。
しかし、起き攻め拒否以外は昇竜暴れないケンです。
じりじりと戦う羽目に合うのですが、心臓が痛いです。
7連戦ぐらいしたら、もうくたくただよ。
ちなみに据え置きは今PSとSFCぐらいしかないので、アーケードでしてます。
多分心臓が痛いのはゲーセンのたばこのせいかもと思ってたりします。

今後の展望としてはケン並に使えるキャラを増やしたいなーとか
勝手に思ってたりしています。
さくらとかホークとかまこととか、頑張ってダンとか
使っていきたいなーと。それぐらい?

話は戻ってストリートファイターという物には結構縁がありまして
無印スト2時代から多分全部ストシリーズをやっていますね。
格ゲーと言えばストだなって思ってます。
そして、このスト4は個人的に無印スト2に似てるかなと思います。
対空をしっかりする、投げに注意すると言う点だけですが。

しかし、この感じがたまらないんですよ。
無印スト2はもっさりしていてつまらないという人が多いですけど
どう差し合っていくのか、どう突っ込んでいくのかというプロセスが
はっきりしていていわゆる「読み合い」が簡単に感じる事が出来て
すっごい楽しいですよ。
実際、今も兄貴とかと連戦50戦ぐらい平気でやっていたりしますからね。

スト4も似た感じがありまして、
とりあえず小パンやってたらぱなしにつぶされますし、
ならガードを固めようとなるとぽいっと投げられますからね。
なんというかこのじりじり感いいなーと思うわけです。
まぁ、ストシリーズ全部にいえることなんですがね。

とそんな感じで格ゲーを楽しんでやってます。
自分としては、格ゲー自体は時間食わないから良い習慣と思ってるぐらいで
結局、小説や絵描きをあまり出来てないのは自分のせいだと
よくわかっているので今から絵やら勉強やらしてきます。

それでは。ヨーガーヨガヨガヨガ。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-08-31 23:16 | 雑記