適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:絵描き集( 11 )

うーん?

色塗りしていました。

線画特有のざくざく感を直そうと厚塗りしようとしたけど・・・
やっぱり無理ですね。

それができたら苦労しないってやつですね。
とりあえず、影をはっきりつけよう。うん。
悲しい。
[PR]
by piyoppi1991 | 2015-03-12 23:00 | 絵描き集

修正と色置き

とりあえず、細かい修正をしてベースとなる色を置きました。

ここまではだれでもできるんや・・・
ここに影や細かい装飾を色で塗っていくという
一番画風決める上で重要な点になります。

そして、才能が無い私はここで憤死しそうになります。
ですが、今回は模写なので元絵を参考に
色塗りのパターンを体で覚えていこうと思います。
a0060973_021692.png

[PR]
by piyoppi1991 | 2015-03-11 00:02 | 絵描き集

線画完成!

とりあえず、この線画で完成。
それでは、色塗りしていきます。
元絵の模写ということですが、あくまで参考にということで。
影であったり、しわであったりそういった部分で。

今週中にこの線画色塗りとオリジナルの線画を仕上げたいなー
a0060973_1971145.png

[PR]
by piyoppi1991 | 2015-03-10 19:07 | 絵描き集

とりま

ぴやーアタリしかつけれてない!

この絵は模写になりますね。これに、学生かばんとか追加していこう。
模写って言ってもちょくちょく変えてはいますが、肝心要な部分はすべてぱくってるので
模写?です。

とりあえず、この絵を仕上げることを目標にしますね。
色付けまでやりたいでち。後背景に力入れたいのでもう少し書き込む予定。

うーん、手とかこれでいいのか。わからぬ。
a0060973_2253477.png

[PR]
by piyoppi1991 | 2015-03-09 02:25 | 絵描き集
あれなので、久しぶりに投稿ー。
ロゴのようなものが出来ました。
a0060973_20292139.png
a0060973_20285965.png


ざざっと二つ投稿です。
正直、自分でもこれはなーって思うところがあります。
もうちょっと、上手くなったらどんどうpできるんだけどなー
[PR]
by piyoppi1991 | 2012-04-20 20:30 | 絵描き集

練習していた・・・よ?

久しぶりの絵の更新です。
今まで、模写(ポーズなどを頂戴も含め)しか上げて来ませんでしたが
ようやく、自分の絵をあげることが出来るようです。

a0060973_1316629.jpg



次は、ブックコミュニケーションでのヒロインをデザインしている途中のものです。
ありきたりの髪型だったり、色々と手をつけてない状態です。
これからよくしていきますよ。


a0060973_13204510.jpg



大体完成が見えてきた看板娘こと"ひな"の絵です。
本来はもっと愛想がいいこなんですが
今回はなぜか無表情キャラ見たくなっています。

以上で終わりなんですが
普段は全体絵を書いています。
なんとなく、全体絵はまだ完成度あげたいなーってことで
先延ばしします。
というより、この絵ももう少し精度上げてから
アップしたほうがよかったなって思ってます。
[PR]
by piyoppi1991 | 2012-02-16 13:22 | 絵描き集

ペン入れ

ペン入れしてみました。
はっきりと写っていて、割と見やすいかと思います。
a0060973_14393592.jpg

[PR]
by piyoppi1991 | 2011-08-15 14:39 | 絵描き集

レナ(FF5)

一応なんとか書き終えました。
聖剣のフェリアースのOPからポーズを取りました

次はバッツとレナ・・・
あるいは水着レナでもいいなー。
a0060973_1834874.jpg


ただ、ペン入れは見ての通りまだ終わっていません。
それに写真も午後6時に撮った物なので写りが悪いです。
スキャナも無くはないのですが、消した跡が目立ってしまって絵が汚く見えます。

・・・ペンタブ欲しいな。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-08-14 18:34 | 絵描き集

ひよこ

ひよこ書いて出したので、ついでに

以前書いた練習絵をペン入れしたものとしてないもので出します。

ペン入れってどうやってやるんだろ?全然書けないや。


裸なのは服が書けないからです。
というか練習だしね。




a0060973_2349433.jpg
a0060973_23492373.jpg

[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-19 23:49 | 絵描き集

ひよこのつもりです。

マウスすらないので、キーボードの下にある奴で書いてみました。

いつまでも、exciteロゴはねぇーってことで

人間の絵?

ははは、キーボードの下にあるやつで書いていたら

1日時間ぐらいは超えそうね。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-18 21:59 | 絵描き集