適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行動力って・・・

明けましておめでとうございますん。
明けましておめでとうございます以外の新年の挨拶が思いつきせん。
ボキャブラリー不足というやつですね。
新しい世が来たか、この世もまたよろしくな・・・とかですかね!(意味不)
で、何の話だよと思うかもしれませんですが
去年が荒れだったので、この挨拶は不適当だと言う話が醸されていましたよね。
まぁ、新年を祝う挨拶だから別に不適当とかじゃないとは思いますけどね。
だから、何か代わりになる挨拶ってあったかなーということで。
・・・どうでもいいや。

そんなことはさておき、今年の目標を立てましょう。
「言ったことを実現する。」
というのでいいかなって自分は思ってます。
これが出来たら、怖い物無しなんですが
自分は努力の出来ない人間のようで・・・
本当に泣けてきます。
他にも、具体的な目標を立てますか。
在宅一日3時間勉強とかいろいろあるんですが
まずは
・単編の完成
これですね。これが第一です。
次に
・オリジナルイラストをのせる
最近、出来たと口でしか言ってないので
多少雑であっても載せるようにしたいなーと思ってます。
最後に
・四コマを書く。
これは自主課題ですね。レポートを書く際にも教授に
起題と結果がキングクリムゾンになっていると言われてたので
起承転結に慣れるのための練習っていった感じでしょうか。
一貫して物を書くというのは今後小説を書く上でも
最重要キーなので、やらねばならないことでしょう。

そんな感じで、今年の目標を立てたわけですが
目標と言うよりむしろ必題と言うぐらいの気持ちで
こなしていかなければお先は真っ暗ではないのかなーと感じています。
[PR]
by piyoppi1991 | 2012-01-04 19:05 | 雑記