適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(`・ω・´)シャキーン→(´・ω・`)・・・え?

久々に"街"に出掛けて、アニメイトに行っていました。

そりゃはもうテンション高かったんですよ。

一言言わしてくれ。



どうしてこうなった



そう、俺がアニメイトに到着したのは9時のことである。

だから、俺はアニメイトが10時に開くんだっけと行きつけのゲーセンで

時間をつぶした。当然、したゲームはメルブラだ。

10時ぐらいになったので、アニメイトに向かう。

が、開いていない。

しかし、シャッターは僅かに開いていた。

俺はもう少しで開店するんだなと認知して、近くのコンビニで立ち読みをする。

少年チャンピオン、月刊マガジン、ビジネスジャンプを一通り見通し

俺はもう開いているだろうとアニメイトの方を見てみた。

この時、10時40分・・・開いて良い頃だろと思ったからだ。

だが、開いていない。

僅かに開いていたシャッターは半分ほど開いていた。

そのことによって見えた階段から、開店時間は11時だということが判明した。

まぁ、あれだ。それぐらいは別にかまわないし、問題なかった。

問題ないから、俺は20分ぐらいだということで開店を待つことにした。

しかし、俺は気づいてしまった。最悪なことにな。

何をって?それは待っている自分の周りはほとんど女しかいなかったという事実。

開店した同時にその女たちが雪崩のごとくアニメイトへと吸い込まれていく。

おい、まじかよ・・・。

この際に、感じた俺のプレッシャーはプレゼンでミスをした時と大差はない。

それぐらいのプレッシャーだ。一瞬、帰るという文字が脳内によぎった。


・・・・けど。



聞こえてしまった。



二次の声がな。



認知する前に、体はアニメイトの店内へと吸い込まれた。

入ったのは良かったが、その店内は既に魔境。

固有結界 ”DON'T WANT WOMEN ”

が張られ、立っていることすらままならなかった。

そんな中、無意識の内に漫画やCDをつかみ取っていた。

苦戦しながらも、何とか会計だけにこぎつけたのだ。

そして、早足でレジへとむかったんだ。

が、行列が出来ていた。いや、行列だけならよかったのだ。

その行列の最後尾は・・・BLコーナー

居づらいという言葉で済ませれるものではない。

最後尾がそのコーナーからそれるまで待とうと思うが

その後ろに次々と人が並んでいく・・・

意を決した。

「死んでもともとよ。死地に活路を見いだせ。」とな

俺は異様な雰囲気が漂うコーナーへと一歩一歩踏み出す。

心の臓が削られ、脳の内が混沌。息は乱れて、手足は痙攣が起きる。

やっと、レジが見えたとき、救われた。


アニメイトを出たのち、数々の購入商品を見て

俺はほくそ笑んだのだった。


___________________________________

って、なにかいてんだろね自分。

結局のところ、何が言いたかったというと女の子と小中高校生が多かったってこと。

最高に居づらかったよ。ただ、BLコーナーはそんなにつらくなかったよ。

知識ありゃ、大差問題ないよねBLって

で、今回獲得した戦利品たち。
_____________________________________
RATMAN       7巻  ヒーローという設定が良いよね。
              王道というか、辛抱溜まらんよな!後、ミレアかわいい
_____________________________________
琴浦さん       2巻  琴浦さんもかわいい。
              途中に挟むシリアスが余計に相乗効果。
_____________________________________
WORKING      9巻  何か展開が一気に進んだ感。
              長編四コマにありがちな中だるみを感じないよね。
_____________________________________
以下略        1巻  さすがヒラコー先生やで、ネタ密度が濃い。
              チョコレートケーキの例がぴったりすぎる。
_____________________________________
ワールドエンブリオ 8巻  「嘘」という文字がとても苦しく感じる。
               嘘をつきたくないな・・・と思えるほどにね。
_____________________________________
zZZ アニメ「日常」のEDテーマ  和やかになれるな。うん。
                 東雲家のせいで、毎週ウッキウキでんがな。
_____________________________________
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-06-18 20:04 | 雑記