適当に妄想小説やキャラ絵を 垂れ流したり躊躇したりする そんなブログでございます。


by くるひよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歳をとって

特に代わり映え無い日常です。
だって、勉強しかしてないもんね。
ゲーム製作も小説も絵も休憩にやっているだけだし・・・フッ(乾いた笑み)

と言うことでタイトル通りのことを書こうかなと。
歳をとるということは選択肢が狭まりつつ広がるというイメージです。(至極個人的に)
理由としては子どもから大人になるにつれ出来ることが絞られはしますけど
権利やお金を得て出来ないことができるからと思うんですけどね。

矛盾しては無いと思います。
子どものときは自分の生活の骨子の選択肢を選ぶ時期で
おとなのときは自分の生活の余暇の選択肢を選ぶ時期かなと。
まだ19歳の浪人である青臭いガキの考えですが。
自分としては骨子によっては世間の評価は変わりますが
        余暇は自分に対する評価を変えると思います。

つまり何が言いたいかというと余暇に向けて自分の骨子をしっかりさせるのが
理想だと思います。
噛み砕いて言うと日々の生活の充実感のために自分の将来の選択肢を
狭めるのでなく広めるのが・・・理想?
何が言いたいのかわからんなってきた。

とりあえず雑記ですから自分の考えをまとめるために書いているわけで
結論などまったくだしておりませんというのを冒頭に言うべきでした。
ただ、あれですよね。
「今日自分将来のために頑張れた。よし!」
と言うのが理想だと思います。
あ、これって余暇を有意義に使うって事ですね。
歳をとってとかもはや関係ない・・・・なんだこりゃ。深夜テンションはまことに恐ろしい

次はもちょっとましな文を書くことにしますん。
[PR]
by piyoppi1991 | 2011-02-21 23:14 | 雑記